ロリポッププラン変更(ライト→ハイスピード)

この記事は約3分で読めます。

2022年12月開設当初より、ロリポップライトプランで運営してきましたが、2023年4月14日でハイスピードプランへ変更しました。

理由は、少しでもサイトを見やすくするため。

Googleサーチコンソールとの連動をした結果、Google検索をかけるとこのサイトが上位となることが多くなりました。

SEO系のプラグインはいれていないので、Cocoonテーマが元から何かしてくれているのでしょうか?

「AdGuard ユーザールール」で辿り着く方が多いのですが、ルールの作り方は公式のリファレンスを読んだり、既存のフィルタを参考にしてほしいな。

ルールの作り方はAdblock Plus、uBlock Origin、AdGuardいずれもほぼ同じ書き方ができるので、一番自分が分かりやすいリファレンスを参考にすればよいと思います。

Just a moment...
Static filter syntax
uBlock Origin - An efficient blocker for Chromium and Firefox. Fast and lean. - gorhill/uBlock
How to create your own ad filters | AdGuard Knowledge Base
この記事では、AdGuard製品で使用できるカスタムフィルタリングルールの作成方法を紹介しています。 To test your rules, you can download the AdGuard app

今のアクセス数であればライトプランでも十分だと思いますが…ハイスピードプランにするとレンタルサーバー代は増えるものの、サーバースペックは増強されます。

スペック非公開なので、CPUが何コア増えたとか、メモリが何GB増えたとかはわからないんですけどね。

1年契約でもGMOペパボの株を200株保有していれば優待と配当で運営できそうですから、GMOペパボ株の買い増しとともに、プランもアップグレードしました。

200株では優待が年6,000円分のポイントになりますから、残り6,000円ほどを配当で確保できれば、自腹はないはず。

本当は3年契約の方が安いのですが、優待のポイントが年単位で有効期限切れのようなので、ポイントを活かせないようなんです。

現状のロリポップはプランのダウングレードができないので、優待制度や配当が変わるまで200株保有します。

プランは変更しましたが、引き続き広告やアフィリエイトなどの収益化は行いません。わたしの好きなように運営していきます。

そういえば、プラン変更ついでにCocoonのスキンもAlice(無印)からAlice(チェシャ猫)にしました🌸

もう少し暑い時期になったら、Alice(しろうさぎ)かな?ちょっと涼しい感じにしたいな🐰

【WordPress】オリジナルCocoonスキン「アリス」を自作しました! | メープルの国のアリス
「とことんまでかわいい&読みやすい」を追求したCocoonオリジナルスキン「アリス」を自作しました! こんなに尖ってかわいい、居心地の良いデザインはなかなかないと思います! かわ...

コメント