2023年3月上旬のかわいいフィルター更新

この記事は約2分で読めます。

Yahooのタブ表示変更

Yahooにログインしているときのみ、タブを変更することができます。

デフォルトは「すべて」「イベント(WBCなど)」「ニュース」「クーポン」「芸能」「スポーツ」「話題」「フォロー」「新型コロナ」となります。

わたしは「すべて」「ニュース」「IT」「ビジネス」の表示を基本としました。

日曜になると、ましろちゃんかわいい🥰ぷいきゅあ🥰ってツイートしている人とは思えない設定。

主な更新内容

3月上旬ごろはこのタブを一旦変更し、フィルタリング漏れを探す作業を行っていました。
デフォルトでは表示されない「恋愛」タブの記事はここ2、3日監視している感じ、全滅状態を維持していました。

もう一つは地域設定を変更してのフィルタリング漏れ探し。全く関係のない地域の記事が「すべて」や「グルメ」タブに出てくることがあるのでルールにいれました。
例えば東海地方在住なのに福岡県の記事がでてくるとか(福岡の方、ごめんね。悪いのはファンファン福岡だよ)

上記の画像は一旦大阪府に変えたもの。

47都道府県をくまなく見ることはできないので、地域ごとのサイトはまだ漏れがあると思います。見つけ次第対応します。

2023年3月14日時点のルール数は490となりました。個人の記事(bylineやcreators)やTRILLはまとめて消しているため、実は作っている本人さえ、いくつの記事提供元を消せているか把握していません。

Yahooに記事を提供している媒体は、いったいいくつあるんでしょう…。こちらから探しに行かないとフィルタリング漏れが見つからなくなってきたのは、いい傾向だと思います。

コメント